2009年ミスター&ミス日本観戦しました。
色々あってすんごい前の席で観戦できることに。
優勝は順当にミスは西本選手、ミスターは合戸選手でした。細かい感想は省略。。。

P1000797

P1000798

P1000794

P1000802

P1000807

個人的には、男子では下田選手と鈴木雅選手がインパクトありました。たまたま同じポーズの写真を撮りました。

P1000784P1000777

感想は省略、と思ったんですがやっぱり少し追記します。
別行動だったのですが、calorienaさんとmameさんも観戦組でした。私だけ前の席でスミマセン。やっぱこの2人は目立ってましたか~

上位争いの他には、誰がファイナルに残るか、特に東京の佐々木卓選手、山田選手、高梨選手の3人がどうなるか、というのも気になる所でした。残念ながら全員ダメだったわけですが。。。佐々木卓はコンディションもサイズもカラーリングも残念。山田選手はコンディションが万全でないように見え、あまり印象に残りませんでした。で、calorienaさんお気に入りの高梨選手なんですが、私にはコンディション完璧だったように見えました。素晴らしかったです。東京選手権よりも数段良かったように見えました。ただ、佐々木卓選手もそうだったんですが、残念なのがカラーリングです。カラーさえ塗っとけば高梨選手はファイナルに残れたんじゃないかなあと思ったり。高梨選手のブログにもこのことが書かれており、考えがあっての選択のようでしたが、残念ながらステージでは裏目に出てしまったようです。
そういえば高梨選手は、東京選手権でももっと日焼けしていれば山田選手と評価が逆転した可能性があったかも、と思いました。

あとは、女子では清水選手が素晴らしかったです。