だいぶ日が経ちましたが、ゴールデンウィークにラフォルジュルネ音楽祭に行ってきました。今年はショパンでした。

場所は有楽町の国際フォーラムです。
F1000328


協賛にブルボンが入っていて会場内のブルボンカフェでタダで好きなだけお菓子がもらえました。
F1000326


ショパン - ノクターン Op.9 No.2
会場で聴いたのはチェロでの演奏でしたがチェロはYouTubeにはなかったのでヴァイオリン。この動画、奇麗な音色です。


もうひとつ聴いたのはパガニーニ。私は楽器ができないのでよく分かりませんが、演奏者の技巧というのでしょうか、よくこんな動きができるなあと、、、とにかく凄かったです。

パガニーニ - ヴァイオリン協奏曲第2番 第3楽章