せっかくiPodを買ったので何かいいものはないかと探しています。
どうすればいいのか分からないので、とりあえずyoutubeで。探すのが面倒で結局元々知っているアーティストを見て終わりなんですが、それまで知っていた曲も、ビデオで見たらガラッと印象が変わるということがあるものです。

何が言いたいかというと、これです。
Sarah McLachlan - U Want Me 2

えらい綺麗だ・・・

その他、女性アーティストで個人的に好きな曲をいくつか。

Corinne Bailey Rae - Like A Star

長いことずっと車に入れっぱなしで飽きても何度も聴いていました。顔と声が独特です。2010年の1月か2月にセカンドアルバムが出ます。出たら買います。

Celine Dion - With This Tear

プリンスの作曲。私はプリンスファンです。こういう曲を作らせたらプリンスの右に出る者はいない・・・と個人的には思うのです。

The Bangles / Susanna Hoffs - Something That You Said

私はこの人の声が凄く好きです。でも今はCDを一枚も持っていません。声は凄く好きなのに、私にとっては繰り返し聴きたくなるような曲があまりない不思議な人です。でもこの曲はイイです。ちなみにBanglesは「Eternal Flame」の曲が有名なバンドです。プリンスも「Manic Monday」というキャッチーな曲を提供しています。

Avril Lavigne - Adia

Sarah McLachlanの曲。特別印象深い曲というわけではなかったのですが、たまたま見つけて驚いたので。でもSarah McLachlanのオリジナルの方を最初に聴かないと驚かないかも。ともかくこれを聴いてこの曲の印象が変わりました。