このところ iPhone を買おうかどうかずっと悩んでいたのですが、気付いたら iPod Touch を買っていました。iPod Touch 32 GB。携帯はまだ様子見。そのうち Windows Mobile にするかも。

とりあえず保護ケース&フィルムを買って、それにネットで調べて評判の高かった Creative EP-630 というイヤホンを買って、コードを巻き取る小物やら一応 AC 充電器にもう一つケーブルを買って・・・

家では PC に iTunes という何かカンジ悪いソフトをインストールして、家のインターネットの無線 LAN に繋がるようにして、、、、あとは FON の WiFi ルーターとかいうものも購入検討中。

買って良かったとは思ってるけど、こういうのに慣れていないので色々面倒。

ちなみに Apple の売上総利益率はなんと 36.6% なんだそうで。

http://www.apple.com/jp/news/2009/oct/20results.html
Apple、第4四半期の業績を発表
過去最高の四半期利益: MacとiPhoneの売上も記録更新

2009年10月19日、カリフォルニア州クパティーノ、Appleは本日、2009年9月26日を末日とする2009年度第4四半期の業績を発表しました。当四半期の売上高は98億7,000万ドル、純利益は16億7,000万ドル、希薄化後の1株当り利益は1.82ドルとなりました。前年同期は、売上高が79億ドル、純利益が11億4,000万ドル、希薄化後の1株当り利益が1.26ドルでした。売上総利益率は前年同期の34.7%から36.6%に上昇しました。当四半期の米国市場以外の売上比率は46%でした。